ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

引き出しがあるのか?

今日ね、前々から不信感というか「この人ホントに営業というエリアマネージャーなの?」って人に爆弾メールしました。 そしたら上司を入れて返信してきた(苦笑) プライドが傷つくだろうから あえて上司を外してメールしたのに。 効率の悪さ、 その場凌ぎの薄…

今期初のおでん

寒すぎて、今年初おでん。 しっかりと温まりたいので、一味唐辛子と山椒をブレンドしたお味噌を入れました。 おでんの中で一番好きなものは何ですか? 私はベタですみませんが、大根です。 明日は派遣先のクリスマスイベントだ。 早く寝よう。

不要という設定

毎月、夫からの振り込みの後にlineが来てたけど、いつからかタイムリーに来ない時があって。 今月もそうだった。 入金後すぐlineすれば片付くのに 思考のループが出来てないんだね。 実は結構前から、銀行に入出金があるとメールが来る設定をしてたんだけど…

お正月2023

一人暮らしのお正月も3年目。 好きなものだけ作ってのんびりと。 今年は笑って過ごせますように。

11/22 入籍した日も変わりなく。

今日11/22は入籍した日。 満10年。 もちろん何も無い。 こちらから連絡しない あちらから連絡がない 何もしない いつものように 起きて 猫の血糖値を測り ご飯をあげる 自分の食事を用意して 食べる いつものように 在宅勤務 終業後はヨガに行く。 そんな日。

10/17 50歳の誕生日

自分メンテナンスして オーバカナルでランチ食べて 帰宅後にインスタをアップして 夕飯は大好きなラムチョップ デザートはディーンアンドデルーカの いちじくとピスタチオのケーキ ホントはワイン飲みたかったけど、メンテナンスしたから、なし。 母からメー…

7/28 完全にリモートワーク

毎月1日に出社してたけど、 来月からよほどのことが無い限り、在宅勤務に! 通勤地獄から解放されるし、 集中して仕事に取り組めるし、 余計な被服代もかからないし、 オフィス近辺の高いランチを食べる必要もない。 在宅勤務中、時間が空いたらウォーキング…

新しいMacBook Airが待ち遠しい

8年間使ってきたMac Book Proがいよいよやばくなってきたので 新しいMacBook Airに買い替え。 Apple storeでスタッフの方についてもらいながら、ショッピング。 購入後中国(上海)から送られてくるらしいけど、3週間待ち。 それだけ人気なんだね。 待ち遠…

奥蓼科-2

奥蓼科2日目。 夜間に雨が降ったから朝靄がすごい。 明治温泉から歩いてすぐのところにある、御射鹿池(みしゃかいけ)へ朝散歩。 ここは東山魁夷の作品のモデルとなった場所。 時間が経つにつれて、靄が晴れて・・・・ 美しい情景が広がって何枚も写真を撮…

奥蓼科へ

お金の勉強合宿@長野奥蓼科 明治温泉を貸切にして行われるんだけど、奥蓼科って初めて。 空気が美味しい! 心が洗われる。 こういうキッカケがないと、なかなか来ないエリアです。

7/3 参院選 期日前投票

期日前投票に行って来ました。 マジメ?ふふふ、そうかな。そうかもね。 以前は選挙そのものを馬鹿にしてたよ。 一国民の意見なんて聞く気ないだろって。 この思いは今もあるけど 前に、「今の内閣にいる人達は国民が選んだ」 というツイートを見て 「そう言…

6/21 夏至の日に梅仕事

2年ぶりに梅干しを漬ける。 こんなに簡単でいいのかな? 梅干しと同時に梅漬けもやってみる。 レシピ見ただけだけど、梅漬けってこんなに簡単なの? そして 1個だけ熟し過ぎてる梅があったので、それは梅酒に。 たった1個でも梅酒になることを証明したくて…

私が学んでるトレードの学校ってなんなん?

私が学んでるトレードの学校ってなんなん? ママン・・・ 突然どうしたの、お金の話をするなんて。 騙されたんじゃないの? だってさ・・ よく投資詐欺のニュース出てるじゃん? うん。 Twitterにもたくさんいますよね。 独学、金融出身の方がツイートしてる…

資産形成して何をしたいのか?

資産形成して何をしたいのか? ママンです。 トレードの学校に入ったはいいが、 資産形成して何がしたいのか。 5年後に地方移住して リトリートをやりたいんです。 とにかく、私は対人関係が苦手。 職場の人間関係で悩みに悩んできた。 だからリモートワーク…

24年経った父の命日

今日は父の命日。24年前、5月26日の早朝に旅立ちました。 お父さん、今どこで何してる? 生きてたら78歳。どんな感じだったろうね。細々と生きるタイプではないわね(笑) 今日は、大安&一粒万倍日しかも晴れだったのよ。 そんな日が命日だなんて、お父さん…

5/17  在宅勤務のランチ・お手軽なチャーハン

私、始めてチャーハンを作ったかもしれない。 九条ネギがちょっとやばかったので、 何か美味しく調理できる方法はないかなと冷蔵庫を覗いて考えたのが 冷凍餃子を使ったチャーハン 解凍して、餃子の皮を破りながら炒めて、 ご飯と卵を入れ九条ネギにサッと火…

簡単な自己紹介 2022年5月現在

ノマドを目指すママンです。 アラフォー婚・子供なし・2年前から別居 アラフィフ 愛しの皇子たち(猫2匹)と暮らす 本業:アロマセラピスト&副業(?)派遣OL 派遣OLは一つの企業先に3年までなので、その後の人生を考えると・・・ 人生後半を楽しく過ごすた…

5/6 トレードを学ぶことに決めた

5/6 トレードを学ぶことに決めた 今年の2月の時に、知人である今のリーダーとZOOMでおしゃべりしながら、トレードの学校について説明を聞いたんだけど、その時は本当にお金がなくて、お断りした。 その時に 「理由つけて逃げてるだけだと思うよ」 と言わ…

4/22 facebook

たまたまFBで知り合いと やり取りしたついでに 夫のFBを見ようと思ったら 見れなくなってた。 だから、 私も見れなくした。 そして 「結婚してるかどうか」の項目は 削除した。 まぁ、元々私も彼には見せてなかったからお互い様ですね。 今の私が在るのは親…

4/2 今年もやってきたカルディの台湾フェア

今年も台湾フェアの季節がやってきた。 昨年、丼を買ったらとても使い勝手が良かったので、 もう一個買っておけば良かったなぁ・・って思ってたの。 今年は販売するのかなと思ってたら売ってた! 紺色ってかっこいい! 奥は昨年のどんぶり。 中はこんな感じ…

3/30 就業初日からリモートワークってことで・・・

派遣担当営業から 「新しい派遣先は、現在リモートワーク前提となっているので、初日からリモートです。 pcはご自宅にお送りします。」 って言われてたのだけど、いつ届くのかな〜と思ったら昨日メールが来て、 「4月1日までには届くと思います」と。 はーい…

3/11 立ち位置

後任への引き継ぎが始まった。 ここから見る夕陽もあと少し。 関係者に後任ご紹介のメールを出したが、誰一人「辞めちゃうの?」という返事がない辺り、今の派遣先での自分の立ち位置がわかって寂しい(泣) こんなことを既に辞めている元同僚にLINEしたら、…

2/26  模様替え

部屋の模様替えをした。 なんか気分を変えたくて。 転職活動の進み具合がとてもスローだから。 焦っても仕方ないんだけどね。 休憩にシュークリームっぽいものを。 今の私が在るのは親族をはじめ、 今まで、ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている) …

栗原はるみさんの「ネギとじゃがいものグラタン」

憧れの栗原はるみさんのレシピ。 ネギとじゃがいものグラタン。 簡単で美味しすぎる。 しかし・・・ レシピ通りにやったんだけど、若干ソースがシャバシャバ・・・。 まぁ、ソースだけリメイクして、パスタ混ぜたり、ひたパンすればいいね。 はるみさん、簡…

2/24 指輪の修理

元々大きかった、誕生日にもらった指輪。 12キロ痩せたら、指も痩せて更にブカブカに。 「これは完全に大きいですね。リサイズしましょう」と。 サイズ10からサイズ7に。 サイズ7が最小サイズなんだそう。(デザインによる) 無事に修理から戻ってきたのは…

2/16 当たった!

カルディのネコの日バッグ! 嬉しい!!!

派遣先には感謝しかない

今の派遣先を辞めることを、正式に派遣会社の担当営業にメールした。 すごくすごく悩んだ。 上司も仕事もとても良くて。 コロナ禍の2年間、本当に良くして頂いて感謝しかない。 じゃぁなぜ辞めるのかというと、 勤務日数が減ってしまうから。 フルタイム働け…

2/15 思いを伝えることの難しさ

人とのやり取りの中で「ここまで言わなくても理解できるかな」と思って あえて言わなかったけれど、やっぱり理解できてなかったんだ、サルでもわかるように言わないといけないんだ。 って経験が誰かしらあるのではないかと思う。 私も何回も経験してきた。 …

2/14 転職活動

今日、1社目から 不採用の連絡が来た。 人事、部門面接と進んでいただけにショック。 働き方もとても理想的だったんだ。 気持ちの切り替えができない・・・。 ここまで進めていただけたことには本当に感謝。 やっぱり50歳近くなると転職は厳しいな・・。

2/11 移住に向けて

5年後には愛媛県に移住したいと思っていて、今日は既に移住された方の話を聞くセミナーに参加。 進行内容がイマイチだったんだけど、 地元で就職するのは厳しい 地元で就職すると収入は少ないけど家賃が安い ということはわかった。 手に職を持ち、地元で開…

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。