ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

カルディ: スキレットの使い勝手がイイ!

 カルディからこんな素敵なセットが!

 

f:id:satocologue:20210524161927p:plain

 

スキレット付き!

 

f:id:satocologue:20210524162042p:plain



f:id:satocologue:20210524162146p:plain

 

一時期ブームになったニトスキ(ニトリのスキレット)。

 

当時、チェックしたけれど重いし、思ってたよりも大きくて断念した。

今回は自分が欲しいと思ってた大きさだったので速攻ゲット!

 

プロセッコは本格的な夏がくるまで冷蔵庫に鎮座してもらうとして・・。


スキレットは、さっそく初期お手入れをしてから使用。
アヒージョではないけれど、朝ごはんにスパニッシュオムレツを作ってみたら、卵一個分でちょうどいい分量ができた!

 

f:id:satocologue:20210524165431j:image

 

 昔、自由大学で朝ごはん学を学んでから、

いつかスキレットのまま朝食をテーブルに並べてみたかったの。

 

やっとできた!

 

翌日は、スキレットでパンケーキを焼いてみたけれど、これまた分量がちょうどいい。
我が家では大活躍しそう。

 

鉄鍋だから、手入れが面倒という人もいるかもしれないけれど、この大きさだったら全く問題なし。
念のためお手入れ方法のリンクを。

 

www.olive-hitomawashi.com

 

しかし・・・ホントにカルディは私のツボを捉えてくるなぁ・・。

 

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。