ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

時にはちゃんとメイクを。

f:id:satocologue:20210527143233j:image

 

久々に口紅。

 

昨年、お客様から頂いて

使おうと思った矢先にコロナ。

 

マスク生活が始まり、全く口紅を塗らなくなった。リップクリームの方が出番が多い。

 

事実、ルージュ・グロスの売り上げは

激減しているらしい。

 

友人から「コスメにも賞味期限があるから、もったいなくても早く使え!」と言われても、在宅勤務とそこら辺に買い物行く為に化粧する気ない…。

 

と思ってたら!

 

別の友人が

 

化粧する必要がないから、通勤してた時に比べたら肌の調子はすこぶる良くなったけど、

 

「老けるよね。」

 

それは、私もうっすら感じてた。

 

だから今日、マンションの設備点検で業者さんがくるし、zoomでミーティングもあるけどマスクする必要がないから、ちゃんと化粧するイイ機会だ!と思って。

 

血色が良くなるし、気分も上がるし

ミーティングでも評判良かった。

 

メイクセラピーってあるんだけど、

なぜそれが良いのかわかった気がする。

 

表情も和らぐの。

 

 

頂いた口紅は

メゾンキツネとシュウウエムラの

コラボデザイン。

 

f:id:satocologue:20210527145257j:image

 

迷彩柄にキツネと唇のイラストが可愛い。

 

f:id:satocologue:20210527145316j:image

 

ルージュ アンリミテッド マットM BG 955

 

誰かに見せるわけでもないけど、これからは時々ちゃんとメイクをしますか!

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。