ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

お手軽チャイ

f:id:satocologue:20210905131054j:image

雨が続き、慌てて長袖を出すようなお天気なので、体の芯から温まるチャイを。

 

いちいちオシャレなもの飲んでるなー

って言われたんですが、簡単です。

 

本来、ミルクで茶葉とスパイスを煮出しますが、しっかり見てないと、ミルクが吹きこぼれる可能性があるでしょう?

 

忙しい朝にそれは無理。

 

f:id:satocologue:20210905131111j:image

 

だから…


ポットにティーバッグとスパイス入れる
熱々のお湯を注ぐ
ミルク(そのままでもレンチンでもok)は後から足す

 

完成✨

 

簡単でしょう?

私はスパイスが好きなので時間に余裕がある時は、


シナモンスティック
カルダモン
スライスした生姜
甘味が欲しければハチミツ入れてます。

 

無ければ、
パウダーやチューブタイプの生姜でok。

なんならシナモンシュガーでもok!(甘味も入ってる)

 

f:id:satocologue:20210905131121j:image

 

最終的に

貴女なりのチャイになっていればいいのです。

オシャレかどうかは貴女の考え方次第(笑)

 

これらのスパイスは、
じんわり体を温めてくれるお薬でもあります。

 

上手に活用して、季節の変わり目、寒暖差で自律神経にストレスがかかる時期を乗り越えましょ❤️

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。