ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

資産形成して何をしたいのか?

資産形成して何をしたいのか?

 

f:id:satocologue:20220528012223j:image

 

 

ママンです。

 

トレードの学校に入ったはいいが、

資産形成して何がしたいのか。

 

5年後に地方移住して

リトリートをやりたいんです。

 

とにかく、私は対人関係が苦手。

職場の人間関係で悩みに悩んできた。

 

だからリモートワークは万々歳。

今の派遣先はフルリモートワークで、出社は月に1回。とても有難い。

 

世の中にはリモートワークになったからこそ

本領発揮出来る人がいると思うの。

 

働きづらさ、生きづらさを感じてる人たちが

ウチにきて、何っておもてなし出来ないけれど、自然の中で数日間過ごして

 

メンタルリセットできて

「また、明日からがんばろっ」って思えて

自分らしさを取り戻して、

個性を活かして生きていける。

 

そんな場所を作りたいの。

 

今までの知識と経験は・・・

アロマセラピストで

アロマカウンセリングをやっている

 

フットケアトリートメントもできる

(ボディトリートメントは諸事情により手放しました。やろうと思えば出来る。)

 

働き方もアドバイスできる

何社も転職して、雇用形態も正社員、

契約社員派遣社員フリーランス
国内、外資系を経験

 

都心から田舎の知り合いの家に

泊まりにいく的な場所。

 

私は、田舎でリモートワークで仕事しつつ

資産形成もする。

 

pcとwifiが繋がればどこからだって仕事はできるし、お買い物だってできちゃう。

 

人混みも都心も疲れたの。

 

自然と触れ合いながら

仙人のような生活がしたいんです。

 

そんな働きづらさ、生きづらさを感じてる人たちが組織の中で仕事をするのってとても大変だと思う。

 

だから、

 

ネット環境さえあれば、

収入を得られる状態が

理想だと思うんです。

 

 

だけど、ママン・・・

 

数字に弱いド素人が

トレードって…

大丈夫ですか?

お金吸い取られてないですか?

 

 

えっとね、

 

私、まだ1円も

運用してないの。

 

 

なんでかって言うと、

 

トレードは、1にも2にも、三度の飯よりも

マインドが重要。

だから今、マインドを学んでます。

 

マインドコントロールじゃないよ!

 

マインドセット

これはね、トレードだけじゃなくて

人間関係や、あらゆる面でとても大切。

 

これを学ばないとトレードできないのよ。

 

そのトレードもまずはデモトレードから。

デモだから実際のお金は使いません。

 

(聞くところによると、ゴール○マンサックスとか大手金融は最低3年はデモトレードで練習するらしいよ、そりゃ運用する金額が桁違いだから、なおさらね!)

 

私たち、ド素人はデモトレードで学んだら

まず、月5万円を目指す。

 

そりゃ超富裕層からしたら

鼻くそみたいな金額でしょうよ。

 

住んでる世界が違うんだから、比べちゃダメ。

 

私たちには私たちなりの目標が必要。

一攫千金を夢見ると、トレードは失敗します。(お金を熔かすとも言う)

 

地道にコツコツと一緒に学ばない?

 

オンラインの学校で、

画面越しにたくさんの仲間がいる。

 

対人恐怖症の人でも繋がりを感じることができるしモチベーションが上がる。

 

辛くなったら、距離を取ればいい。

 

私はチームワークって元来苦手(学生時代チームプレーの部活をしてたのに)。

 

寂しがり屋の一人好きっていう

超絶めんどくさい女。

 

だけど、

人生後半、仙人みたいな生活してても、どこかに仲間がいるっていいなって思い始めてさ・・・。

 

どのみち夫とまた一緒に生活しようが

しまいが、いずれは孤独死するわけだし。

 

死ぬまでの間、少しでもわちゃわちゃしていたいじゃない?

 

だから一緒に楽しく勉強する仲間がいて欲しいの。

 

ね、一緒に学ばない?

 

 

 

二日間で計4回説明会を開催します!


6月1日水曜日 11時〜 21時〜

6月2日木曜日 11時〜 21時〜

 

オンラインでお顔出しする必要はなし!

 

ご参加希望の方はtwitterにDMしてね。

 

twitter.com

 

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。