ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

どうやったら思いを伝えられる?

 
 
 
 


ここ最近の会話から
 
 
自分はどう感じているのか、
 
 
好き嫌い・わかるわからない・
どっちでもいい・要不要・
〜したいしたくない・出来る出来ない、
 
 
などをはっきりと伝えず、
 
 
 
「察してください」
 
って人が多い。
 
 
 
 
相手は読心術者じゃないから
 
身内でも、同僚でも、友人でも、親友でも、
 
彼氏でも、夫でも
 
 
 
100%理解してないから。
 
 
 
自分の感情を相手に委ねてどうすんの。
 
 
どうやったら、はっきり伝えられるかな?
 
 
みんな、あなたが決めた答えを
 
 
 
 
あなたの口から聞きたいのです。
 
 
 
もう一度聞きますよ。
 
 
どうやったら、はっきり伝えられるかな?
 
 
伝えるのが怖い
 
自信がない
 
 
どうしてかな?
今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。