ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

自粛期間を少しでも楽しめていますか?

 
 
 
 
 
 
自粛期間、いかがお過ごしでしょうか。
 
私は元々、家が大好きなので
この自粛が全く苦になってないんですが、
普段外出が多い方はストレスフルだと思います。
 
 
さらに、
 
 
コロナにかかった人数を
毎日毎日聞いてたら気が滅入るし、
 
 
政府の遅々として進まない政策に
イライラさせられるし
 
 
ストレスは増えるばかり。
 
 
そんな方は、この田口久人さんの
 
「いい自粛9カ条」

 

どうぞご一読なさってくださいね。
 

 

もうホント、その通り。
自粛で行動が一部制限されるとは言え、
出来ることは沢山あるんです。
 
少しでも楽しめれば不安は減っていきます。
 
 
何をしましょうか?
 
 
私の場合を書きますね。
 
 
積ん読を解消しようと思って、仕事の傍ら片っ端から本を読んでます。
元来、本を読むのが遅いのですが、ここ2週間で3冊目に入りました。
 
個人的にはイイペースです。
 
常備菜や、時間がかかる煮込み料理などを
作っています。
 
 
主人とよ〜〜〜く喋っています。
 
 
こまめな掃除と断捨離。
 
 
こんな感じです。
 
 
 
さぁ、あなたはどんな感じで楽しみましょうか。
 
 
楽しみを見つけられるかどうかは、
あなた次第ですよ。
 
 
今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。