ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

次、住むなら・・・

f:id:satocologue:20200924002643j:plain

 
私は小さい頃から引越しが多く、それと並行して転校も多かった。
小学校は5つ通ってます。
 
だから逆に、「定住」することに違和感を覚えてしまう。
 
今の家に住んで8年。
実はあまり好きではない。
 
なぜかというと、
 
結婚する前に、
 
「この場所(今住んでいるところ)に引っ越そうと思うけど、どうかな」と
主人から言われて、まだ結論が出てない状態だった時に、
 
ウチに結婚の挨拶に来て、「引越します」と言い切ったのだ。
 
まだ私は決意してないのに。
 
私の中ではモヤモヤとして納得してないまま見切り発車され、今の場所に連れてこられた感じ。
 
本当に納得してない。
 
けれど、家を買うほどのお金もない。
 
完全に私の方が分が悪い。
 
いつか引っ越したい・・・
 
なんなら、私とネコ2匹だけでも引っ越したい。
 
そう思っていました。
 
今年、運勢的に「大きな決断をする。何かを変える」時ということで、
思い切って引っ越したいと伝えた。
 
さらに、
 
先日、FBで、お知り合いの先生の投稿を拝見したら、
 
「FBに『引越す』と書いたら、本当に引っ越された方がいるらしい。
だから私は引っ越します!」と書かれていた。
 
先生は、私と違って深刻な理由で「引っ越したい!」と宣言されたのだけれど、
 
私も宣言してみよう。
 
具体的な条件も書こう。
 
と、書いてみた。
 
1年以内に以下の条件のところに引越します。
 
都内:
ペット可
東南向き日当たり良好
収納力がある
ガスコンロ3口
オートロック
2階以上
ルーフバルコニー
駅から徒歩10分以内
2LDK〜
フローリング
風呂トイレ別
ネット環境バッチリ
2路線乗り入れていること
治安が良い
近くに自然がある
宅配ボックスがあると尚可
住戸数が少ないこと
羽田新ルートからなるべく外れていること
中古マンション可
5k〜6k万円代
東京都内が難しい場合は、
静岡・愛媛など温暖な地域希望。
 
以上!
 
大好きな山王日枝神社にも参拝してきた。
(実はココを参拝した後に、トントン拍子で引越しできた経験があるのです)
 
さぁどうなる。
 
物件よ、出てこい!
 
 
今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。