ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

引っ越し内見:モヤモヤが続く

f:id:satocologue:20200924002643j:plain


今日で6軒目の内見。

 

以前から気になってた物件があったので見に行ってみた。

 

悪くはなかったの

 

地下1階と1階のメゾネット。

収納力も抜群。

駅(ターミナル駅)から徒歩10分

家までは明るくて安心。

日常生活に関する導線は非常にいい。

 

今まで内見して初めて、購入申し込み用紙をもらって帰宅。

 

その後、主人が実家に説明に行くと(親にお金を借りようと思ってたので)

・・・・却下された。

 

・資金面があやふや

・地下1階という構造は、マンションのカテゴリーからすると奇抜で今後売却するとき、売れないだろう。(事実、売れ残ってるし、値下げしてた)

 

 

メゾネットというスタイルは、私は好意的。

なぜなら、オンとオフが分けられるから。

在宅勤務(リモートワーク)が多くなったら、益々重要になってくると思う。

 

 

などの理由。

 

次に希望していた物件の内見は、金額的にもエリア的にも構造的にもOKだったのだけれど、数日前にご契約が決まったと・・・。

 

ちょっと途方にくれた。

 

インド占星術やタイムウェーバーで引越しのタイミングを観てもらって、

「今年10月でなければ、来年春以降」と言われてたのだけれど当たってしまった!

 

私も実家に行ったときに話をして、やはり却下されてしまった。

 

なるべく自力で解決することが前提。

そりゃそうだ。

 

というか

 

主人の資金力の無さに愕然としたのも事実。

今まで何をしてたのか・・。私以上に詰めが甘い。

 

6軒の物件を見て、私たち夫婦に何が大切でなのかチェックポイントが出揃い、

自分たちの資産も改めて計算し、一旦寝かせることに。

 

あぁいつになったら希望の物件と巡り逢えるのだろう。

 

諦めず、来年春からまた物件探しする。

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。