ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

護摩焚いてもらいに日光へ

f:id:satocologue:20201129155132j:image

 

ココ数週間のストレスに加え、私、主人、私の実家に畳み掛けるように起こるアクシデントに心が折れ掛かり、

 

終日東京に居たくない。

 

もう護摩を焚いてもらうしかない!

 

と考え、

 

吉方位を見たら、北だったので、

 

日光へ行くしかない。

f:id:satocologue:20201129155145j:image

 

夜遅くに券売機でチケットを買い

翌朝早く

出発。


f:id:satocologue:20201129155128j:image

 

20人弱の参加者で、思いっきりハッキリ名前を呼ばれ、約50分の護摩行(ここは長いです)
スッキリしました〜

 

途中、宇都宮に住んでるお知り合いが来てくださって、ランチをご馳走に。

 

湯葉巻き

f:id:satocologue:20201231201526j:image

 

栃木ブランドポークの生姜焼き。

ジューシーで美味しかった。


f:id:satocologue:20201129155137j:image

 

日光で行ったのは護摩堂だけという、勿体ないかもしれないけど、一点集中って事で。
お天気に恵まれて、ピリッとした寒さに身が引き締まりました。

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。