ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

12/3 久しぶりの外食と友人の闇堕ち度合

 

f:id:satocologue:20211205143950j:image

 

 

昨夜、友人と久しぶりに外食。もつ鍋!

自宅で食事をとることになんら抵抗がないとはいえ、ようやく夜に、人の目を気にすることなく臆することなく、外で食事ができることに喜びを感じる。

 

腹を割って話せる仲だから、いろいろ仕事やパーソナルな事を話すけれど、私が思ってた以上に友人が闇堕ちしていて、びっくりした。

 

私がやりたいな、とか興味をもっていることを片っ端から否定形で話し始める。

 

あの企業はダメだとか、

そんなつまんないことよりも・・・

 

などなど。

 

そういえば、彼女の口から

「面白そうじゃない?やってみれば?」という言葉を聞いたことがない。

 

■相手に変化を求めない、ドリームキャッチャーとも違う。

■自分の才能に自信がありすぎるのかもしれないが、(実際、よくデキる人だけど!)

現実とちょっとズレている。

■本人の自覚がないくらい闇に堕ちすぎている。

 

このどれか。または全部。

 

ま、それはさておき楽しい時間だったので、2件目。

 


f:id:satocologue:20211205143948j:image

 

このワインがとても美味しくて、話が進むうちにどんどん彼女の闇が芋づる式(雨後の竹の子?)に出てくる。

 

今まで、こんなにウザかったっけ?

せっかくバーテンさんがいい話をしようとしてるのに、人の話をさえぎってまで自分の話をする人だったっけ?

 

最後、お店をクローズした後も話が続き、3件目に・・・

何故か、西麻布。

 

そして、私、漫画のようなセリフをお店のオーナーから言われる。

「やっと二人きりになれたね」って、なにそれ?

 

気づいたら3時近く。

彼女はまだクダを巻いてたので、置き去りにして帰宅。

 

翌日、LINEしたら2件目以降記憶がないと・・・・・・!

 

どんだけ闇堕ちしてたのか。

 

「楽しいとお酒を飲んじゃうけれど、記憶がない。

私、かなり闇が深い。反省する。」

 

まぁ、どういう状態だったのか伝えると同時に、最後に急所をつく一言を。

 

「コイツ女おわってるって感じだった」と伝えた。

 

衝撃を受けたようなスタンプを送ってきたので、少しは反省してくれるかなー。

 

 

アラフィフになって、夜中の3時はさすがにキツイ。

リカバリーに時間がかかる。わたしも反省。

 

 

もつ鍋のお店は「やまや」。もつがプリプリで最高に美味しかった!

www.y-shokukobo.com

 

2件目で飲んだワインはこれ。

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、

今まで、ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている) 皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。