ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

12/22 冬至

今日は冬至。

いつもより時間を気にして1日を過ごさないといけない。

お昼休みに行ってお守りを頂き

貼る位置を設定して、

22時半からspacesやって

23時59分に貼る位置にスタンバイ。

 

で、在宅勤務の昼休みに行ったら・・・

 

f:id:satocologue:20211223171327j:image

 

なんか物騒な車が停まってる・・・

戸山方面に並べと・・・

 

えー!?

f:id:satocologue:20211230203359j:image

 

早く行って買ったからって別にご利益があるわけじゃないのに。

今年、12月22日は大安ということもあって、例年よりすごいことになってるらしい。


f:id:satocologue:20211223171330j:image

 

でも、動き出すと早くて、今年は急な階段を登り切らず、中庭を通って本殿のあるところへ。

なんかディズニーランドの並び方みたいで、ものすごくシステマティックだった。

 

無事に頂いて、隣りのお寺の坂にある屋台で台紙を買って速攻帰宅。

 

貼る方角をチェック。


f:id:satocologue:20211223171356j:image

 

南南東ほぼ南。

角度が細かいので、床にマステでバミった。


f:id:satocologue:20211223171333j:image

 

これから運気が上昇する冬至の日は、

「ん」が2つつく「運盛りの野菜」を食べると「運」を呼ぶんですって。

ということで、南瓜なんきんを

煮物も好きだけど、スライスしてローストする方がもっと好き。


f:id:satocologue:20211223171336j:image

 

そして柚子湯。
f:id:satocologue:20211223171352j:image

 

spaceをやってたけど、中断して、

23時59分59秒〜24時00分に・・

 

f:id:satocologue:20211223171339j:image

 

無事貼れた!

来年もコツコツ精進します。

 

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、

今まで、ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている) 皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。