ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

1/4  赤坂山王日枝神社へ

もうかれこれ10年以上伺っている日枝神社。

 

f:id:satocologue:20220104162016j:image

 

本当はお正月二日目に行く予定だった。

元日の地元参拝で歩き回って坐骨神経痛が出てしまい、

歩くのがつらくて二日間安静に。

 

本日1月4日はお仕事初めの企業が多く、日枝神社はビジネス街のど真ん中にあるので

きっと混んでるだろうなぁ・・・と気が引けたのだけど、これを逃すと本当に行かない気がして、一念発起して参拝。

 

案の定、すごい混んでたけれど、参拝してスッキリした!

 

さておみくじ。

 

通常のおみくじは、日枝神社ではコロナ対策で巫女さんが代わりにガラガラと箱(?)を振って引いてくれる。

でも・・・それって巫女さんの運命にかかっているわけで、なんかなぁ・・。

 

f:id:satocologue:20220104162027j:image

 

神猿(まさる)みくじを購入。

これは自分で選べます。

 

f:id:satocologue:20220104162022j:image

 

末吉でした。

和歌が優しくてホッとしました。

元日の新井薬師が本当に憎たらしくて(笑)へこんでたのです。

 

f:id:satocologue:20220104162042j:image

 

裏側には英文で。

末吉は Fairly Goodと言うらしい。勉強になります。

 

 

f:id:satocologue:20220104162033j:image

 

この神猿みくじには7色のどれかの根付がはいっています。

 

私は・・・

 

f:id:satocologue:20220105161708j:image

 

緑の延命長寿。

 

今年、私のラッキーカラーは緑と青らしいので、ぴったり!

キーホルダーにつけます。

 

今年は2023年の飛躍のための土台となる年。

心身健やかに過ごせますように。

 

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、

今まで、ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている) 皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。