ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

2/15 思いを伝えることの難しさ

 

人とのやり取りの中で「ここまで言わなくても理解できるかな」と思って

あえて言わなかったけれど、やっぱり理解できてなかったんだ、サルでもわかるように言わないといけないんだ。

 

って経験が誰かしらあるのではないかと思う。

 

私も何回も経験してきた。

 

そして昨夜も、2名から(いずれも男性)モロぶち当たって・・・大ケガ。

 

ブチ切れた。

 

もう言いたいことを書きまくった。

 

会話してて、ツーと言えばカー、またはカー以上のものが返ってくると爽快感があっていいのだけれど、そうはいかないのが人間。

いやAIでも対応できないだろうな、これは。

 

そもそも、相手が「カー」を返してくれることに期待は何もしていない。

 

例えていうなら、キャッチボールしてても、私に向かって投げるときに、

ある程度の暴投には対応できるけれど、まったく違う方向(私がいない方向とか)に投げるとは思ってない。

 

それくらいの期待レベル。

 

私は発達性トラウマがあって、人とのコミュニケーションに問題があるのはわかってる。

 

話すことってとても楽しいけれど

自分の考えをわかってもらうために、自分なりの精一杯でなんとかコミュニケーションとって、このありさま。

もう誰とも話さず、ひっそりと暮らした方がいいのかなとも思ってしまう。

 

それでも朝はやってくる。

それでも私は生きている。

 

今の私が在るのは親族をはじめ、 今まで、ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている) 皆さんのおかげです。 ありがとうございます。

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。