ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

7/3 参院選 期日前投票

f:id:satocologue:20220703163643j:image

 

期日前投票に行って来ました。

マジメ?
ふふふ、そうかな。そうかもね。

以前は選挙そのものを馬鹿にしてたよ。

一国民の意見なんて聞く気ないだろって。

この思いは今もあるけど

前に、
「今の内閣にいる人達は国民が選んだ」

というツイートを見て

「そう言われれば、そうか」と。

当たり前のことなんだけど、気づいてなかったのよね。

立派な議員も残念な議員を選んだのも

私達国民の責任。

それから真面目に、選挙公報とか読み選挙に行くようになりました。

しかし…

究極の選択だわ💦

昔の田中角栄とか小泉元総理のような
ガツンとしたインパクトが…ない

かなりカオス。

それでも、行こう!

これからも日本に住むなら。

#参院選2022
#期日前投票行ってきた

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。