ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

御礼参り

f:id:satocologue:20201231190121j:image
f:id:satocologue:20201231190126j:image

 

御礼参りに
山王日枝神社&猿田彦神社に伺いました。

お昼過ぎなのにスゴイ人。


大勢の前で恥ずかしがらずに、茅の輪もちゃんと3回くぐりました!

 

FBでソルトさんって呼ばれてる方が、私に行った方がいい神社を調べて教えてくれるんだけれど、なんと…

 

関西の神社はココって指定されたけれど、

都内は

 

「猿田彦さまを祀ってる所へどうぞ」と。

 

以前、伊勢の猿田彦さまに行ってから道が開けたので、山王日枝神社の脇にある猿田彦さまがあるのを知ってからずっと参拝してた。

 

びっくり!

 

また道が開けるのかな…。

 

ちゃんと、御礼参りしました。

 


今年は未曾有の事態で本当にいろいろありましたが、これにて終わり。

 

本当にいろいろあった。

 

特に11月は泣いてばっかりだった。

 


明日から綺麗な気持ちでスタートしよう✨
.
#意外と信心深い
#山王日枝神社
#猿田彦神社
#大祓
#御礼参り

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。