ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

自分の今の眼を知る

f:id:satocologue:20210905122655j:image

 

 

あなたは、朝起きてから寝るまで
ずっとメガネをしなくてはいけない人です。
ウォーキングもヨガの時も出来ればかけてください。

裸眼で通用したのは35歳まで。
遠視と言えるのは44歳まで。

 

 

健康診断で自分史上最低の視力になり(左0.2、右:0.9)、
有名な先生に診ていただいたら衝撃的な事を言われる。

 

眼科で再測定した視力は左0.3、右:1.5。
それにしても左眼が悪すぎる…!

 

今まで使ってたのを見て「…なんですか、このメガネは?老眼鏡??」と完全にダメ出し。

 

処方箋を頂いてから約1週間。

 

メガネが出来上がりました。

 

f:id:satocologue:20210905122658j:image

 

すっっっっっごく見えやすいし、頭や首が軽い。


こんなに違うの?

当面慣れるまで違う意味で疲れると思うけど、今までに比べたら。

 

1ヶ月後に再検査しますが
「恐らく左右の目の内容に変化が出てくるだろう。」とのこと。

 

そして眼鏡って真面目に作るとスゴくお高く、
フレームにもトレンドがあることも知りました。

 

レンズ+フレームで「え、1Rの家賃?」

 

懐に秋風が…

眼科医もメガネも大事ですよ。

 

お世話になった先生

www.kajitaganka.jp

 

累進屈折力レンズについて

www.gankaikai.or.jp

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。