ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

カルディで年明けからタガが外れた・・・・

年末くらいからFacebookのカルディのグループ内で盛り上がっていた、カメラ缶チョコレート。

 

外出して近くにカルディがあれば立ち寄って、「お一人様一つまで」の約束を守りながらコツコツと・・・・というか、見かけたら買ってた。

 

最初は黒のカメラ缶。ようやく買えてとっても嬉しかった。

 

f:id:satocologue:20220110192841j:plain

 

中に入ってるチョコレートも、昔懐かしいコダック社のフィルムを意識したデザインで

洒落てる。蓋のレンズ部分も外れるようになっていてカメラを分解したような気分も味わえる。

 

f:id:satocologue:20220110192907j:image

 

年明け、縦型のクラシックタイプのカメラ缶が売られていた。

販売時期や店舗によって違うみたい。

 

f:id:satocologue:20220110192759j:image

 

こちらは蓋が上についていて、チョコレートは黒のカメラと同じ。

 

f:id:satocologue:20220110192809j:image

 

このチョコレートがクランチチョコで美味しいの。

ボリボリと食べてしまって止まらない。。。。つまり危険。

 

こちらはツールボックス(工具箱)型。

中に入ってるチョコはボルトの形。

 

f:id:satocologue:20220110192747j:image

 

ボルトのチョコレートが意外に大きく、食べ応えがありました。

 

こちらは、ラジカセ型のチョコレート缶で、

カセットテープを入れる部分が開き、ラジオチューニング部分が蓋となっていて空くようになっている。

 

f:id:satocologue:20220110192736j:image

 

懐かしいけれど、今のZ世代には新鮮なのかな。

 

f:id:satocologue:20220110192728j:image

 

チョコレートはカセットテープの形の板チョコと、

ストップ、エジェクト、レコード、早送り、早戻しなどのマークがついたチョコレート。

デザイン缶ごとにパッケージデザインを変えているところが細かい。

 

f:id:satocologue:20220110192718j:image

 

結局、こんだけ買ってしまい・・・

中に入ってたチョコレートを食べてしまった・・・

 

 

恐ろしい。

 

お正月に2キロも太るわけだ。

 

さて、この空き缶どうしようか。

ということで、

 

縦型のカメラ缶にはコーヒーを。

ラジカセ缶には紅茶のティーバッグを。

ツールボックスは、救急箱として活用。

なんと体温計がピッタリ収まった。

 

残りのカメラ缶はメルカリに出したら、あっという間に売れた。

空き缶でも売れるのね。

 

当面、缶は買わないわ。

あ、でも・・・昨年台湾シリーズがあったからその時はまた買ってしまうかもなぁ。

 

 

 

 

今の私が在るのは親族をはじめ、

今まで、ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている) 皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。