ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

1/16 リボベジ アゲイン!

f:id:satocologue:20220116195704j:image

 

明日から冬の土用に入るので、その前に土いじり。

料理で使った大根、人参、ほうれん草、ビーツがキッチンの水耕栽培で育ってきたので植えることに。


f:id:satocologue:20220116195657j:image

 

ビーツは買ったときから、ちょこっと芽がでてたのだけど、切ってお水につけてたらりっぱな葉っぱがでてきた!

すごく元気。

 

 

f:id:satocologue:20220116195700j:plain

 

にんじんは、去年もそうだったけれど、根っこがどんどんでてきて、

葉っぱも豊かに。


f:id:satocologue:20220116195710j:image

 

ほうれん草も買ったときに少し根っこがついてたので、そのままお水につけてたら、根っこが伸びてきて・・・・これは可能性があるかも!と植えることに。

 

去年、大根やにんじんは、かわいいお花を咲かせてくれたので、今年も楽しみ。

ビーツやほうれん草はどうなるかな。

 

ちなみに、

家庭菜園の小松菜が大根化しつつあって驚き。同じアブラナ科の野菜だから???


f:id:satocologue:20220116195707j:image

 

ちなみに、小松菜で検索したら、小松菜奈が出て笑った!

 

今の私が在るのは親族をはじめ、

今まで、ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている) 皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。