ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

2/10 あるがままを受け入れる

東京は今年2回目の雪。

オフということもあって、

ゆっくりのんびりと過ごす。

 

ぼーっとできる時に、

 

いろいろ降りてくるのですよ。

 

気づきとか

 

ひらめきとか

 

で、仏教だったかアーユルヴェーダの中に

 

あるがまま

 

という言葉が出てくる。

 

なんとなく、わかった気がする。

 

些細な約束も守れない夫に、

何かを期待したり信じるのはもう辞めた。

 

あるがままを受け入れる。

 

事象だけ。

 

 

じゃないと、

考えるだけで怒りが込み上げてくる。


9年間を返して欲しい。

 

ってね。

 

だから

 

「今、あるがまま」を見て

 

そして

 

「あ、そうなんだ。」

 

と受け止めて終わり。

 

私は私で

前を向いて自分の人生を全うするだけ。



今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。