ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

2/11 移住に向けて

5年後には愛媛県に移住したいと思っていて、今日は既に移住された方の話を聞くセミナーに参加。

 

進行内容がイマイチだったんだけど、

 

地元で就職するのは厳しい

 

地元で就職すると収入は少ないけど家賃が安い

 

ということはわかった。

 

手に職を持ち、地元で開業するか

既に仕事を持ってて(フリーランスとか

会社員)で地方からリモートワークするか

 

いずれにせよ、当面暮らせるだけの自己資金をしっかり確保することは大事。

 

私の青写真を現実と照らし合わせて準備していこうじゃないの。

余生を楽しむ為にも!

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。