ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

内観して自分軸がブレなかったからできたこと。

昨年の11月から、5年半ぶりに派遣OLに復帰しています。

これは、自分の体調・フリーランスの仕事・これからのことを踏まえての決断。

 

特に理由も書かずにメルマガに

昨年から派遣OLに復帰・・・・と書いたら

 

メルマガの購読解除が相次いだ。

 

 

解除するのは自由なので構わないのだが、(私だって解除するし)

 

 

メルマガを読んでくださってた方は、私に何を求めてたのだろうか。

 

サロンワークがおざなりになると思ったのか

クライエントを捨てたと思ったのか

もしくは、読者の期待を大きく裏切ったのか

 

でも、私には読者が何をどこまで期待しているのかはわからない。

 

逆に私は、

 

「セラピスト」と名乗る以上は、

それ一本だけで仕事するべきだ。

 

ダブルワークだったら、兼業じゃん。

 

つまり、

「派遣OLとの兼業セラピストです。」って

言いなさいよ、と言うことなのかと思った。

 

 

自分の中で、何を本業にするのか

 

仕事を

どの様に捉えている(考えている)のかは

 

個人の自由。

 

とにかくびっくりした。

 

私も、数少ないセラピストの友人に伝えたら

 

「私もやってるよ!、

絶対ダブルワークは勧める」

 

と言う答えが返ってきた。

 

ダブルワークをしている

セラピストは多いのですよ。

 

 

ただ、言ってないだけ。

 

 

働き方は自由。

 

 

それが自分によって

いろんなものを好転させてくれて、

周りの人にも波及すればそれでいいよね。

 

 

緊急事態宣言が解除になって、いよいよ世の中が動きだします。

 

コロナ前のようなことにはもう、戻りません。

 

私の派遣先も原則「在宅勤務」。

 

6月は、各チームごとに出社日が決められて、全社員が休業に追い込まれないように対策を取られています。

 

ありがたいことに、派遣社員なのに在宅勤務が認められたんですよね。

 

自分の希望通りの働き方で採用された。

 

週3日・時短・扶養範囲内・外資系

 

緊急事態の時に、在宅勤務が認められた。

 

さらに、

 

サロンワークとのバランスも取れている。

 

これ、全部自分が望んだこと。

 

私は〇〇だから・・・とか、

 

変な見栄や肩書きなんかも全部取っ払って、

 

内観して、世の中を俯瞰で捉えて

物事の取捨選択をし

西洋占星術で自分の星の動きを読み、

決断したの。

 

星の動きはバカにできないねぇ。

 

サロンワーク一本だったら、

今頃私、死んでた。

 

営業の立て直しのために、

変なビジネスコンサルに大枚叩いてたと思う。

 

内観して自分軸が出来上がり、

地に足をつけ、冷静に判断して、

周りの目を気にしなくなったことが大きいね。

 

チャンスの神様の前髪、しっかり掴めた。

 

 

f:id:satocologue:20200506180328j:plain

 

自粛期間中、

何回作ったかわからないバスクチーズケーキ。

グルテンフリーで低GIです。

 

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。