ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

革命気質は、マヤ暦にも現れた。

f:id:satocologue:20200620133543j:image

 

 さと子さん、

マヤ暦アドバイザーの資格取りました。

もし、ご興味があればやりませんか?

 

お久しぶりにお友達からメッセージをいただき、びっくり!

いつの間に資格取ってたんですか?

ならば、私の西洋占星術鑑定と一緒に

よもぎ蒸しでリラックスしていってください。

 

ということで・・・観ていただきました。

 

 

マヤ暦は昔みてもらったことがあるのですが、

 

なんの風だったか、何色だったかもすっかり忘れてしまって

 

確か、結婚したての頃で、これからのことを言われても

ピンとこなかったのもあるかもしれません。

 

さらに、

結婚して8年、この間にメンタルトレーニングを受けたり、

西洋占星術を学んでセッションもしてきたので

今までで、自分のことを最も知っている状態であることは確か。

 

改めて、鑑定していただいたら・・・・

 

顕在意識では

メッセージ性が強く、伝えることに向いている。

 

気持ちを伝え、共感を引き出す。

自分の傷に気づき、相手の痛みも知ること。

 

潜在意識では

こだわりが強く、感化力がある、職人肌

自分で道を切り開く、自由奔放で方にはまらない自由人。

 

感謝する気持ちを取り戻し、世界は感動で満ちていることを周りに示すこと。

周りをジャッジせず、一つのことに没頭し、人に感動を与えること。

 

さらに、私のキーワードは初志貫徹

打開・壊す・改革者などを意味する。

 

 

私は西洋占星術では、太陽天秤座・月水瓶座で典型的な「風」の人間。

さらに、出生図の天秤座のところに天王星が鎮座されていて

月星座の水瓶座の守護星は天王星(古典占星術では土星)。

 

なんとまぁ風と天王星の強いこと!

 

マヤ暦でも、惑星に分けることができるようで、

 

私は天王星になるらしい。

 

どんだけ革命色が強いのでしょう?

 

確かに、昔から人と同じことしてるのに「変わってる」とか、

一方向だけでない、多角的に物事を観たり、

相手が何を言わんとしているのかを感じ取ったりすることはありました。

あとは、本音をSNSで書いたらめちゃくちゃ「いいね!」がついたり。

 

お客様から「マツコデラックスみたい」と言われたことも。

ハッキリ言いすぎて自爆するときももちろんあります。

 

マヤ暦でも出ちゃったわ!

 

やっぱりそれは持って生まれたものなのね・・と思いつつ、一つ気になることが。

 

それは、「一つのことに没頭し」と言う部分。

 

典型的な風気質なので、フラァ〜っと、その時その時で興味のあるものに目が行ってしまうため、手を広げすぎて何をしているのかわからない、器用貧乏みたいなフシがある。

 

アロマテラピーを10年やってるコトが

「一つのことに没頭」に該当するならいいけれど

 

どうもしっくりこない。

 

仕事の期日が迫ってたりすると貫徹するくらい、没頭することはできるけれど

恐らくそれとは違う、「楽しみや専門性」を持った没頭ができてないかも。

 

これから何に没頭するのか自分に対して楽しみができました。

 

マヤ暦は顕在意識と潜在意識を知ることができるのがいいですね。

 

双方の意識が相反する時もあるけれど(殆どの人が該当すると思う)、それが上手く一つのパイプになった時、ものすごく生きやすくなるのではないかと思います。

 

そのパイプを自分で作って行けるかどうか、なのよね。

 

そのためにはどのように動けばいいのか。

 

なんとなく見えてきた気がします。

 

新型コロナウィルスの影響で流れが急速に変わる中、

流れに乗ることは得意だけれども何か見失ってるんじゃないかと悶々としてたときに

受けられてよかった。

 

人生後半に入りかけていますが、私もまだまだ頑張ろうと前向きになれました。

 

ありがとうございました。

 

マヤ暦を受けてみたい方はぜひ、

マヤ暦アドバイザーのmichikoさんにご連絡してみてくださいね。

 

michikotsu.hatenablog.com

 

michikoさんのよもぎ蒸しのご感想はこちらから。

 

ameblo.jp

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。