ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

梅干し日記:土用干しならぬ立秋干し

 

f:id:satocologue:20200807093051j:image

 

8月1日に入って、ようやく梅雨明けです。

こんな長い梅雨は初めて。日本はモンスーン化してきている気がします。

 

そして、今日は8月7日立秋。

時間が取れなくて、やっと今日から干します。

土用干しならぬ、立秋干し。

 

ウチには、ざるがそんなにないので、どうやって干そうかな。

 

マンションのベランダだとスペースがそんなにないから、干物用のネット(青いやつ)が本当は一番いいのでしょうけれど、無いしな〜と思いつつ・・・

あ、アレがあるやん!?と。

 

取り出したのが300coinsで買った、セーター用の干しネット!

 

干物用のネット(青いやつ)が本当は一番いいのでしょうけれど、

これがとっても役に立っています。

 

さぁ三日三晩の土用干しならぬ、立秋干し、始めます!

 

衣類干しネットはこちら。(私が買った時から改良されてる!)

www.3coins.jp

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。