ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

在宅勤務中の昼休み何してる?:ガトーショコラ

f:id:satocologue:20210331145228j:image

 

在宅勤務が導入されて、早1年。

昨年は何をしたらいいのか全国民、全世界がオロオロしていたけれど

こうも長くなると、人間、工夫するものです。

 

ずーっと座りっぱなしなので、お昼休みの1時間くらいは立ち仕事をしようとキッチンに立って、1時間で出来るものを作ることに決めました。

 

初回はグルテンフリーのガトーショコラ。

 

レシピ見たら全部家に材料があって、使う調理器具も少ない。

不器用な私でもできるレシピなので、作りました。

 

3月10日、ガトーショコラデビュー戦。

 

f:id:satocologue:20210331145232j:image

 

すごく簡単で本当に1時間以内に出来ちゃった。

 

1週間くらいストックできるので、朝ごはんにも、仕事中のおやつにもオッケー。

手前味噌だが、美味しい。

 

食べていると、どんどんアイディアが浮かんでくる。

 

今度はくるみを入れよう

シナモンを効かせたいな

カルーアミルクを入れてもいいかも

お砂糖はもう少し控えめに

 

そして・・・3月28日。

上記のアイディアを盛り込みつつまた、作る。

今度は円型。


f:id:satocologue:20210331145223j:image

予熱が取れたところで八等分に。

写真には7個しか写ってないのは・・・・ご愛嬌。

 

なんか段々進化してるし、甘さ控えめで美味しい。

 

やはり成長するもので、手際がよくなってる。

 

さぁ次は何を作りましょうか。

 

 

参考にしたレシピはこちら。

 

cookpad.com

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。