ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

想定外の色が馴染むとき

f:id:satocologue:20210626180136j:plain



 

今までネイルはたくさん持ってたけれど、ほとんどが似ているような色。

 

赤、ボルドー、オレンジ、モーブ・・・・

 

いわゆる赤系。

 

その中で最も使う色だけ残して、処分した。

f:id:satocologue:20210626180132j:plain

 

MAVALA ネイルカラー #92ニューデリー

 

だけど・・・やっぱり同じ色ばかりも・・・と思って。

 

ネイルショップでスタッフの方に

 

ペディキュアは、ボルドーが多い

今年はブラウン系のサンダルを履く予定

紺・黒・グレー・デニムが多い

 

と伝えて、あとはサンプルで興味を持った色、

赤系、ネイビー、グレー、コーヒーブラウンを選んでいたら

スタッフさんがイチオシしたのが

 

カーキ。

 

 

f:id:satocologue:20210626180139j:plain

 

NAILSINC GEL EFFECT

 

ネイルズインク ジェルエフェクト

色:ハイドパークコート

 

 

全く想像つかなかった色。

紺・黒・グレー・デニムのボトムス、黒や茶色のサンダルとも相性が良い。

 

私のようなボルドーをペディキュアで使う人は、

手に塗ると結構インパクトが強いが、足だと意外にも馴染む。

 

パキッとした色の方が映えるが、パステル調だとぼんやりしてしまう。

(似合う人もいるけどね)

実際、パステル系の色を足に持ってくるとすごくボヤけました。

肌の色もあると思うのよね。色白の人だと合うと思う。

 

私は黄色人種で若干日焼け気味。

 

カーキの他にグレーもいいでしょうと言われたけれど、

 

スタッフさんは

 

カーキ一推し。

 

 

足元には明るい色という自分なりのモットー?、妙なこだわりがあったのだけれど

 

え〜こんな色塗ったことないぃー。

意外だった。

 

(もちろんお値段もマヴァラの約5倍で意外)

 

プロの貴重なご意見を参考にして決定。

 

で、塗ってみたのが記事トップの写真。

 

意外に私の足に馴染んでる。違和感がない。

 

このジェルエフェクトシリーズは、ジェルネイルのようなぷっくりとした艶感を叶える人気シリーズということで、2度塗りしただけで本当にツヤツヤでぷっくり。

 

ちょっと固定概念を外すというか、ぶっ飛ばされた感じ。

 

当面、この色塗るわ。

 

やっぱり、対面販売っていいね!

こんな貴重な意見もらえるなんて、オンラインショップじゃできないもの。

 

 

www.nailsinc.jp

 

 

ネイルが乾くまで待ってるのが辛いという人は、

ここのブランドに45秒で乾くという速乾タイプもあるのでチェックしてみて。

 

www.nailsinc.jp

 

 

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。