ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

Profile-3

エフェクティブタッチ(R)との出会い

私は元々腰痛持ちなのですが、それをかばうようにして、自分なりにトリートメントを工夫してきました。

が、実はそれが逆効果になっていて、2時間のトリートメントに耐えられなくなっていました。

なんとかいい方法はないかと、ネットで探していたとき、エフェクティブタッチ(R)を見つけました。


このタッチは、アロマテラピー界では重鎮のケイ武居先生と、小澤智子先生が監修しているタッチング(トリートメント手技)です。

縮んだ筋肉にアプローチをすれば、強いマッサージをしなくても、解剖生理学に基づいた優しくなでるようなタッチングでも、人の体はかわっていくというものです。

体験会に参加して、目からうろこが落ちる施術法であったため、8月からのクラスに入学することにしました。

徹底的に姿勢や、力の掛け方などをチェックされるおかげで腰に負担のかからない技術を身につけることができるので、思い切って、入学し、半年間通いました。

その間、学費を稼ぐことと、腰痛の悪化からサロン活動が出来なくなった時を考えて、改めて派遣で仕事を探し、OLとアロマセラピスト+主婦の3足のわらじをはき始めました。

2013年末にエフェクティブタッチの試験と実技試験を受けて、年明けに合格したことをきっかけに、3足のわらじからアロマセラピストへの一本化に向けて、8月からサロンを再開することになりました。


エフェクティブタッチ(R)は体に負荷がなく、お客様には優しくなでるようなタッチングで、おからだのバランスを整え、セラピストにとっては体に負荷がかからないので、疲れにくいというメリットがあります。

今後、手技を教える機会があったら、
是非このエフェクティブタッチ(R)を教えたいと思って、

2015年、エフェクティブタッチ(R)ボディーベーシックインストラクターを取得し、時折、後進の指導を担当いたしました。

さらに、2017年1月に
エフェクティブタッチ(R)認定上級インストラクターを取得。
今後は、自宅サロン、並びに神楽坂のエフェクティブタッチスクールで
手技の他に、理論、ボディリーディングの指導をいたしました。

 

2021年現在

 

武蔵野市に移転して7年目、サロンを開業して11年目に入りました。

 

2020年12月に新宿区にサロンを移転。

 

私はアロマテラピーサロンを開業した時から、

働く女性を応援することをコンセプト

にして活動してきており、それは今でも変わることはありません。
私自身は、住んでいるところ、職場、労働などの環境に影響されたり、
人間関係からくるストレスで体に不調を感じてきました。

だからこそ、私と似たような経験をお持ちの方:

住居・職場などの環境変化や
人間関係からくるストレスで体に不調を感じる女性

  • 激務で睡眠不足
  • 医者に行くほどでも無いけれど、
  • なんとなくだるい
  • 朝起きられない
  • 物忘れがひどい
  • 更年期・・?とも違う気がする


など
副腎からくる疲労を感じる女性に

お客様に合わせた、よもぎ・ハーブ蒸しと、

「一度の施術なのに立った時の感覚が変わってる!」とご体感いただける、
なでるような優しいタッチ(エフェクティブタッチ(R))をベースにした
心と体を温かく巡らせるアロマトリートメント

 

 

  • 結婚したいけど、なかなか出会いがない
  • どのように行動すればよいかわからない
  • 仕事とプライベートの両立を図りたい


など、悩み多きアラフォー独身女性向けに


西洋占星術・アロマテラピー・骨格からみる基本的性格を融合させた
オリジナルセッション、結婚マインドを作る!艶アップアロマ
ご提供しております。


どうぞ宜しくお願い致します。


最後まで、長文をお読みいただきありがとうございました。

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。