ロマンスのある毎日

アラフィフからノマドを目指す保護猫2匹とママンのシンプルライフ

簡単プロフィール

このブログの持ち主はどんな人?


ドルチェディアロマ ホリスティック・キュア
オーナーセラピスト


副腎疲労・ストレスマネジメントを専門に、
働く女性の心と体のバランスを
よもぎ蒸しとボディトリートメント 、
アロマコーチングセッションでサポートしています。

 

私のプロフィールと、このお仕事をするきっかけにつきまして
簡単にお話させて頂きます。 

 

幼少期、父の仕事の関係で中東で過ごし、
転校が多くて上手くクラスに馴染めず、お友達も少なくて
なかなか自分の居場所を作る事ができませんでした。

どこにいっても馴染めない感覚・・

そういうのが芽生えたのがこの頃です。

中学高校も、部活をやったりして心底楽しんでいる様に思えて、
なんか違うな・・なんかしっくり来ないな・・という馴染めない、

居場所が違うような、なにかしらの空虚感がありました。

社会人になり、私が26歳の時、父が55歳という若さで他界。

父は、仕事に邁進し、好きなこと(タバコ、お酒、ゴルフ、麻雀などなど)を思いっきりやって内容濃く生きて風のごとく消えていきました。

父の生き方をみて、会社という組織の中にいたのに、
こんなに自由に生きていいのかと、うらやましくなると同時に
私も自由に自分の好きなことを仕事にしたい!という思いが湧いて来ました。

その思いは、父の生き方がきっかけかもしれないと気づいたとき、高校卒業まで見つけられなかった空虚感が少し軽くなりました。


好きなことを仕事にする=自分の居場所

そう思えたからです。


新卒で入った企業から、自分が活かせるスキルを活かして、IT企業に転職。
プロジェクトアシスタント、秘書に従事しましたが、いつのまにか職場の人間関係が原因と思われるストレス過多になり、友人に紹介してもらったアロマサロンで、初めてアロマテラピーに出会いました。

アロマサロンで、私の心理状態を指摘されると同時に、セラピストになる事を薦められアロマセラピストの養成学校の説明会に参加。

そこで、フランキンセンスの精油を嗅いで、

ぼろぼろと、泣いてしまいました。

この精油には

「無理をしていたこと・我慢していたこと・誰にも言えない閉ざしていた心」を
開放する威力があると知りました。


この威力のスゴさをもっと知りたいと思い
吉祥寺アロマテラピースクール・セリストに入学。

平日はOL、週末は学校に通い、

2009年にAEAJ認定アロマセラピスト資格取得後に、サロンを開業。

 

自分の居場所をみつけた!と感じました。

 

アロマセラピストとして、サロンワークや高齢者施設、

東日本大震災のボランティアに参加して活動。


40歳の時に結婚する気などサラッサラなく、
特別、自分磨きなどもしてこなかったのに主人と出会い、


半年後に結婚。

 

image

 

ワーカホリックだった生活から、生活と仕事のバランスを重視するようになり
サロンを始めて7年目にして、やっと自分のベストなリズムと居場所を作る事ができました。

その後、

エフェクティブタッチ(R)ボディ–トリートメント習得。
エフェクティブタッチ(R)ボディベーシックインストラクター
エフェクティブタッチ(R)認定上級インストラクターのディプロマを取得。

 

2015年から2018年まで
エフェクティブタッチ(R)上級インストラクターとして、

神楽坂校や出張個人レッスンにて、セラピストの養成に携わりました。

 

 

2021 年現在

  • 結婚したいけど、なかなか出会いがない
  • どのように行動すればよいかわからない
  • 仕事とプライベートの両立を図りたい


など、
アラフォー独身女性向けに
西洋占星術・アロマテラピー・骨格からみる基本的性格を融合させた

オリジナルセッション、

 

艶アップアロマセッション(西洋占星術+アロマテラピー)

星詠みセッション (西洋占星術だけ)

ルーンカードセッション (ルーンカードだけ)

毎週水曜日夜22時半からTwitter Spaceにて開催している

「ざっくり星詠み カード1枚引き」

 

を開催しています。

 

 

 

さらに、ご紹介制サロンとして、

住居・職場などの環境変化や
人間関係からくるストレスで体に不調を感じる女性

  • 激務で睡眠不足
  • 医者に行くほどでも無いけれど、
  • なんとなくだるい
  • 朝起きられない
  • 物忘れがひどい
  • 更年期・・?とも違う気がする

など

副腎からくる疲労を感じる女性に
お客様に合わせた、よもぎ・ハーブ蒸しと、

「一度の施術なのに立った時の感覚が変わってる!」とご体感いただける、

なでるような優しいタッチ(エフェクティブタッチ(R))をベースに、
心と体を温かく巡らせるアロマトリートメント

をご提供しています。

 

 

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

詳細プロフィールはこちらから。

 

 


保有資格:

AEAJ認定アロマセラピスト

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定インストラクター

NARD JAPAN 認定アロマテラピーアドバイザー

エフェクティブタッチ®️認定上級インストラクター

 

 

今の私が在るのは、親族をはじめ、今まで、 ほんのひと時でも関わって下さった(下さっている)皆さんのおかげです。 ありがとうございます。